吃音症の日常

4月1日に入社式があり、自己紹介をしなくてはいけなく今から緊張してるので心を落ち着かせるため今日は大好きなスタバに行きました☺️

私は特定の場で症状が出るのですが、その中に自己紹介も入っていて言葉が出るのかすごく不安です💦

この前会社の年賀式があり200人の前で自己紹介があったのですが、やはり言葉がなかなか出てこず「落ち着いて」と背中をさすられながら言われ何とか言えたって感じです。

なんか悩みの8割は吃音って感じで人生歩んでます笑

今日もスタバの店員さんを見てふと思ったのですが、私は吃音症を言い訳に今まで1度もバイトをしたことが無かったんですよね。そりゃ私も1度は自分の大好きなカフェでバイトしてみたいって思いましたけど、面接や接客で言葉が出るのが不安でなかなか応募できなかったです。

そんなネガティブな私の心を楽にしてくれる本は私にとってかけがえのない存在ですよ笑

ちなみにこの本は私みたいに嫌なことがあって憂鬱になってしまっている子や悩みがある子にオススメです。心の充電方法が書いてあるので、もし少しでも楽になりたい!って思ったりしたら読んで欲しいな!

今日も今日とて吃音と向き合う日常でしたぁ〜

バイバイ👋